Jリーグ観戦

今まであまり興味がなかった、Jリーグ
ですが、なんだかとても気になり始めました。

そうなると、応援したくなるのは、やっぱり地元の、
アルビレックス新潟ですね。
気にしてみてみると、意外と強いみたい。
J1の中でも、18チーム中8位ってすごい。
もっと弱いチームなのかと思ってました。
そんなに有名な選手もいないし。
(私が知らないだけでしょうか。)

そして、もう1つびっくりしたのは、J1よりも格下の、
J2リーグってのもあってこと。

まだJリーグが出来たばかりの頃は、
こんなにチーム数もなかったし、J1とJ2になんて分かれてなかった。
しばらく気にしなかった間に、いろんなチームが増えて、
順位も入れ替わってるんですねぇ。

Jリーグを観戦するためのチケットのこと調べてみました。
指定席だと、一番高い席で4000円。
自由席だと2000円。
はじめは、自由席でもいいかな。

ビッグスワンスタジアムはよくコンサートなどでも使われるけど、
私は、初めて行くんです!