夏休みの予定

もうそろそろ・・・というか、
すでに遅い感もある夏休みの予定。

段取りの良い人はとっくに夏休みの予定を立てて、
旅行なんかは手配済みですよね。

出遅れましたが、私も夏休みにはどこか旅行に行きたい!

でもどこに・・・?

先日テレビで放送されていたんですが、
「チリ」に行ってみたい。

「チリ」は土地も広く平坦で、
星の観測条件が良いことで有名です。

また星の観測に必要な大規模な施設の受け入れにも大変協力的で、
これまでにたくさんの各国の望遠鏡を受け入れているそうです。

テレビでは自然に湧いている川の温泉に入りながら、
満天の星空を見上げるといったシーンが放送されていましたが、
その満天の星はプラネタリウムでしか観られることのできないような、
星空でした。

テレビで観ただけでもものすごい感動!

これを実際に観ることができたら・・・。

しかし旅行の手配より以前に、
会社に夏休みの申請をしないといけないですね。

果たしてチリまで行って帰れるほどの夏休みを
もらえるのかどうか・・・。