まつげエクステ

まつげエクステ・・・通称「まつエク」
したことありますか?

実は先日友人が他の友人が付けていることに憧れて、
「まつエク」したみたいです。

でもこれが大変。

オイル系のクレンジングは一切だめ。

目の周りのクレンジングは、
綿棒で丁寧に落とすしかありません。

顔を洗ったりする際にも、
なるべく水がまつげにかからないようにしたり、
もちろんタオルでゴシゴシ顔を拭くなんてもっての他です。

寝る時にうつぶせもだめなんだとか。

こういうことに気をつけていれば、
「まつエク」も長持ちするみたいなんだけれど。

気を付けていられなければ、
すぐに取れちゃうみたいです。

友人はすぐに取れちゃったみたい。

私もこの話を聞く限り、ちょっと無理かな?
「まつエク」してみたかったんですけどね。